ちょい悪オヤジのバイク年表

 

YAMAHA XS250 Special


夏休みに下宿のみんなが実家に帰ったんですが、一人長崎に残って自動車学校へ通った。

中型免許を取得して、初めて買った最初のバイク。

今でも人気のようだが事故って廃車になってしまった一台だ。

写真は下宿先 馬場アパート前。

HONDA DAX

18歳で車の免許を取得した。

大学生で下宿生活、バイトで初めて買ったのがこの HONDA DAX だ。

写真がないのでネットで入手したDAXです。二人乗りでパトカーに追いかけられて逃げましたが、捕まっちゃったこともあったな〜

1979 〜 1980

1980 〜 1982

この頃流行っていた「なめねこ」の泥よけが懐かしい。

改造なんかできないが、一応シシーバー・ハイウェイバーでチョッパー風にプチ改造。


写真は対馬の実家の前だ。

里帰りは福岡からカーフェリーで帰っていた。バイクはフェリー代が安いんです。

1982 〜 1983

SUZUKI 初代RG250Γ

並列2気筒の250cc2ストロークエンジンを搭載し、最高出力は45馬力、最高時速180Kmのバリ速マシーン。

シングルシート・アンダーカウル・リアウインカー交換のプチ改造。

純正のブルーの三本ラインに黄色と赤色のラインを追加しレインボー風。

バイト先のBali Higtシール。


ブルーのツナギに背中のガンマはフエルトの自作です。

ヘルメットは確か「nava」

1999 〜 1999

YAMAHA RZ250

写真がないのでネットからとりました。この頃たしか乗ってまして、筑陽高校の前で通勤中事故って廃車!

一ヶ月ほど通院してました。

2011〜 2012

2011〜 20112

2011〜 2013

HONDA GB250クラブマン

30000円動かなかったバイクを買ってきてレストア初挑戦。

詳しくは「あっぷりんこ」でみてください。


その後、エンジンが壊れエンジンのオーバーホールまでやっちゃいした。

YAMAHA XJR400


レストア挑戦2代目あっぷるん。

これもエンジンは動かず、ブレーキも固着して押すのも大変な状況のバイクを全バラして組み直し。



詳しくは「あっぷるん」でみてください。

HONDA GB250


レストア挑戦3代目キャラメルチョッパー。


改造途中の半端なバイクを無理矢理チョッパーにしました。



詳しくは「キャラメルチョッパー」でみてください。

進化したキャラメルチョッパー100

2013〜

HONDA GL1500 GoldWing 平成四年

バイク4台を集約?

山口県熊毛郡から購入!

カスタムし甲斐がありそうです!

黒のつや消しで塗装!


渋くなりました!

FLRHSEI とうとうハーレーを買っちゃいました!

が、

ズーマー

頂きました!

トライクにしました!

 
inserted by FC2 system