My Boat

 

フレームは全てアルミ溶接でフルデッキ!

塗装はウレタンで二色、仕上げは黒!

ジュウタンも黒、上塗りも黒で、赤ライン!

完成したMyBoat

船尾の溶接割れの修理をします。一度修理してあるのですがシリコンや塗料が入って、とても溶接出来そうに無い状態。

まず、エンジンを外すためにエンジンスタンドを製作。

エンジンを降ろして、前の溶接部を全てグラインダーで外す。

板を一枚溶接するので、下の穴を大きくしておきます。

よく見ると中の補強に溶接外れを発見。

これが外れているのが、溶接の割れの原因か?

ガンネルの割れ部も、塗装などのゴミを除去。

ガンネルの割れ部も、塗装などのゴミを除去。

サイドのキズが多いので塗り直すため、シールを剥がすのですが、なかなか剥がれない。


仕方なくガスケットリムーバー塗布したら、すんなり剥がれたが、塗装も剥離してしまった。

塗装のため、仕上げしました。

体中研磨粉だらけに、体も筋肉痛になるくらい、、、、


その後、マスキング。


さー来週は色 塗っちゃいますか。


下塗りプライマーを塗ります。

その後、写真ではグレーっぽく見えますが、後ろは白です。

両サイドは、消化器レッド!


派手で目立っていい感じです。

座った感じが低く、足がフィットしない。


そこで、 ボートの後側のシート部を少し底上げしました。



外観はシールを貼ってほぼ完成。



センター部の骨組みもアルミでガッチリ溶接しました。



15mmのコンパネを骨組みに合わせてカットしてます。

カーペットを貼ってほぼ完成!


チョウバンや取っ手、中のクーラーボックスや内側のボックスは今後ゆっくりやっていきます。

シート取り付け座を溶接で作って、シートも取り付けました。


40馬力のエンジンとの関係がどうか解りませんが、取り敢えず固定しました。

後のエンジンのそばに秘密のスイッチを装備しました。


秘密兵器MK46魚雷のスイッチです。

勝手に押さないようにお願いします。

うそです!

コントロールパネル設置。

ビルジ前

ビルジ後

内循環

ライブウェルタイマー付き

エンジンアップダウン

全体のカーペット張り、チョウバン取り付け完了。

エレキのオフセットBOXを溶接構造で製作。


チョット大きめのサイズです。

エレキのオフセットBOXに合わせて底板のカット。

発砲スチロールをカットしてBOXの深さに合わせる。

BOXを黒に塗って取り付け。

底板もBOXカットしてチョウバンを取り付け完成。

黒・赤・白が基本色でグレーは嫌だったので、エンジンを黒に塗装しました。

MyBoat  2

MyBoat  1

買ったばかりの状態です。まずは、後ろの下の溶接割れから修理していきます!

 
inserted by FC2 system