GB250クラブマン

 
 

マフラー・シート・ミラー・バッテリー欠品、エンジンがかからない状態で購入。


ちょっと高いかなとおもいつつ3万円でGB250クラブマンを購入してきました。

フォトショップでイメージを作ってみました。


まずは、エンジンがかからないことには、バイクではない。

そこで車のバッテリーを繋ぎ、セルを回すがセルがうごきません。

分解してみると、ブラシが消耗しているようです。

友人の予備エンジンから取り外し交換。


セルは回りましたがエンジンは動きそうで動かない。

キャブをオーバーホールして再挑戦。


ぶうおーん  とりあえず動いた。エンジンが動けばOK!!


分解ぶんかいだー

マフラー・シート・ミラー・バッテリー欠品、エンジンがかからない状態で購入。


3万円 ちょっと高いかなとおもいつつ購入しました。

全バラして、ブラスト仕上げして、塗装です。



目標写真

完成写真

目標のカラーより少し大人しめの赤にしました。

落ち着いた感じで「大人の女」って感じに仕上がりました。名前は「あっぷりんこ」

タンクには大好きなアップルマークです。アップル社とは全く関係ありません。


アルミ板で作りシルバー塗装してクリアで仕上げいい感じ?

古い型のクラブマンのシングルシートでまとめ、後ろのステップを削除し一人乗り仕様です。

スカチューンでノンバッテリー風ですっきりボディーです。


フロント周りは小っちゃめのヘッドライトと自家製のヘッドライト&ウインカーステイ&配線隠しBOXでまとめてみました。

リアタイヤ・リアチューブ・クラッチワイヤー・ウインカー・ストップランプ・チェーン・エアクリーナー・プラグ・グリップは新品を購入してます。


マフラーは本体購入時頂いたスズキのバイクのマフラーを切断溶接しました。

ヘッドライト・セルモータは天本モータスからのもらい物、フロントフェンダー・シート・リアカウルは、中古品を購入しました。

タンク・シャーシ・ホイール・リアカウル・その他もろもろの 塗装は小林工業でやってもらいました。



 

カスタムバイクに挑戦!  目標は真っ赤なカフェレーサー!

 
inserted by FC2 system